大好きな音楽についてや,日常あったことなど,暇つぶしに書いていきま~~す+.ヾ(´∀`*)ノ コメント残していただけるとすんごい嬉しいです♪♪
☆カレンダ―☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆SHIORIのプロフィール☆

★SHIORI★

Author:★SHIORI★
名前*SHIORI
誕生日*1988年8月20日
好きなもの*音楽(特にROCK☆)
好きな色*ピンクLOVE♥
宝物*CDとかぬいぐるみとかvv
座右の銘*質実剛健礼節気品

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワンちゃんを助けたい・・・
ARK ANGELS
見てみてください。
神様助けて!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①日①クリック☆



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 短大生へ

★人気ブログランキング★

にほんブログ村 ブログブログへ


相リン募集㊥です♡

お友達も募集㊥♥♥
メールはこちらまで↓
oih_s_nowsmile☆yahoo.co.jp
(☆を@に直してください(*σзσ)



◆参加㊥◆
 




フルーツメール







☆カテゴリ―☆
☆BlogPet☆

☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆FC2カウンタ―☆

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
☆素敵サイト☆
ブログ内検索

RSSフィード
最近気になるニュースといえば...やっぱり狂犬病
日本では1970年に,日本人の学生がネパールを旅行㊥に
に咬まれて帰国して,発病して亡くなったってやつ以来
ずっとそれが最後の例っていうふうにされてたんだけど,
最近また国内で36年ぶりに発症しちゃったみたい
今月の⑰日に初めてニュースで聞いて知ってびっくりした
男の人が海外(フィリピン)で犬に咬まれて狂犬病になって死亡,
んで①週間もたたないうちにまた②件目みたいな≪爆
これは大変だよー

狂犬病は誰でも知ってる通り,致死率が100㌫っていう恐い病気
『狂犬病』っていっても,感染するのは犬だけじゃない!!
人から人に感染することはないんだけど,
人畜共通感染症っていわれてるから,哺乳動物(他いろいろ・・・)に感染するみたい
ただ犬から感染することが①番多いから,『狂病』っていうんだって

どんな病気なのかっていったら...
病気を持った動物の唾液から健康な動物の傷に感染する
ウイルスの潜伏期間は③週間ほど(①週~③ヶ月以㊤)とされている
症状は...
  前駆期:情緒不安定,興奮,咽喉麻痺,異嗜など
  麻痺期:①~④日くらいすると意識障害,沈衰,眼球麻痺など


日本では『狂犬病予防法』ってやつで,
ワンコは年①回ワクチン接種することが飼い主に義務づけられてるんだけど,
どこの国でもみんなワクチン接種すればいいのにーって思う
日本では近所で散歩㊥の知らないワンちゃんに『かわいいね~』ってナデナデするとか普通だけど,
海外ではそんなの考えられないらしいよ(友達情報彡)

ワンコにもいろんな病気があって恐いね~(。_。)m
勉強しててすごい思うもん
みなさんも海外行くときは気をつけて㊦さいね
どの国でもワクチン接種が義務づけられてるってわけじゃないんで
安心できないですよもし狂犬病のワンコに咬まれてしまったら,
すぐに傷を石鹸で洗って,ヨードチンキで消毒して,ワクチン接種すること
落ち着いて行動することが大事ですねっ

このニュースをきいてから,狂犬病のワクチン接種の大事さを
改めて実感したSHIORIでした+.・
ちゃんと接種して,大切なワンちゃんを守ってあげましょーう(^ω^)b”
<< スポーツの秋!!...てかもう冬? // HOME // BUMP大好き♪ >>
ほんとビックリだよね!
でも日本でもちゃんと注射してる人は4割じゃなかったっけ? これを機にみんなちゃんと注射してくれると良いけど…
そういえば崖っぷち犬助かって良かったよね('-^*)/ 今にも落ちそうでかなりヒヤヒヤした~(^_^;)
【2006/11/25 Sat】 URL // Chihiro #- [ 編集 ]
Chihiroさん>>④割ですか!!少ないですね~(ノД`)恐い病気なのに・・・。
あ~崖っぷちわんこ☆私も気になってました!もう元気になったかなぁ??
【2006/11/25 Sat】 URL // SHIORI #tHX44QXM [ 編集 ]
名前しか知らなかったので今日ある意味学習しました。

狂犬病の症状が怖いですね^^;

情緒不安定、興奮、咽喉麻痺

そして一週間も経たないで

意識障害なんて・・・。

狂犬病に噛まれたときの対処法

海外に行くかどうか分かりませんが、役に立たせてもらいますwwwww
【2006/11/27 Mon】 URL // 赤点委員長 #SFo5/nok [ 編集 ]
赤点委員長さん>>そう言っていただけると嬉しいです!
私も勉強した甲斐がありました★
ほんと恐い病気なんでもし海外行くときは気をつけてくださいね(*´▽)人(´▽`*)-☆
【2006/11/28 Tue】 URL // SHIORI #tHX44QXM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://oihsnowsmile.blog72.fc2.com/tb.php/106-cfa5f7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬の病気 【2006/12/15 Fri】
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の病気について情報交換しませんか?
[ ペットの飼育 ペットとの生活 ]
// HOME //
まとめ
